総社 播磨国総社 射楯兵主神社(はりまのくにそうしゃ いたてひょうずじんじゃ)
トピックス
 / TOPICS
2020.12.04
令和3年初詣・初ゑびす祭についてのご案内
令和3年の初詣・初ゑびす祭につきましては、以下の対応をとらせていただきます。
初詣は正月三が日に限らず、混雑を避けてお参りください。
ご参拝の皆様も、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、ご協力をお願いします。

◎お正月・初詣
・事始め後となる12月15日より、新年のお札やお守りを用意します。
・お正月の縁起物は1月中用意をしています。
・恵美酒社での初神楽は、行いません。

・ご参拝の皆様におかれましては、必ずマスクを着用し、会話等は大声を控え、飲食もお控えいただきますようお願いいたします。
・境内各所に消毒スプレーを多数設置いたしますので、ご利用ください。

・参拝後の通路確保の為、鈴の緒は設置しています。
・西参道を中心に、露店は例年通り設置される予定です。
・巫女さんは、マスクとフェイスシールドを使用させていただきます。


◎初ゑびす祭(1月14日-16日)
・とんどは例年通り実施いたします。14日朝点火-16日昼まで
・16日に予定していた、宝恵駕籠行列は中止となります。

・神門前の吉兆店は例年通り設置される予定です。
・境内での福引大会・福神楽は取りやめとなります。
・正月同様、西参道の露店は設置される予定です。